どうも

Outrigger Lab 代表の小林(@outriggerlab)です。


横川のmosicギャラリーで開催されております
カエルカバンさん(@kaelkaban)の個展【マッチバコテン】に行って参りました。

カエルカバン_マッチバコテン_絵

広島_クリエイター

イラストレーター_イラスト_デザイン

文字通り、ラベル部分に絵が描かれたマッチ箱が並んでいました。

個人的には、真ん中の写真のカエルが寝そべっているラベルが好みでした。

マッチ_ラベル_カエルカバン

彼の特徴でもある、かわいらしくバラエティ豊かで人を楽しい気分にさせてくれるようなイラストがたくさん。

マッチ箱の中に、内寸サイズのステッカーやイヤリングなどのグッズを入れて販売もしていました。

ワークショップ_峰雪_mineyuki

展示販売というより、ワークショップがメインのイベントとなっており
来場者の方に、用意したテンプレートからラベルを制作してもらう(描くまたは塗る)という内容です。

ちなみに、こちらの制作中の彼女は偶然居合わせた、動物絵かきの峰雪さん(@mnyk_canis)。
下書きなしの短い時間で、オオカミのラベルの出来上がり。
「おぉ〜!」と会場で驚嘆の声があがります。


▼峰雪さん(@mnyk_canis)の直近の参加イベントはコチラ
オオカミ展@ハイカラ雑貨店ナツメヒロ
ネコロジー展9
手づくりフェアin広島
・広島コミケ209



そしてこちらが噂のカエルカバン先生(@kaelkaban)です。
※「先生」と呼ぶと怒られます。

カエルカバン_イラストレーター_広島

イラスト_デザイン_アート

拡大サイズのマッチ棒で、はしゃぐ大人2名。


▼お茶目で人を楽しませることが大好きなカエルカバンさん(@kaelkaban)の今後の展示はコチラ
ネコロジー展9


▼カエルカバンさん(@kaelkaban)の情報が知りたい!
ホームページ
● Twitter(@kaelkaban)
Facebook
instagram


▼カエルカバンさん(@kaelkaban)の作品を購入したい!
minnne



それでは、また!


 


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote