どうも、Outrigger Lab 代表の小林(@outriggerlab)です。


このたび、 放浪する雑貨屋PeddlerMike(@PeddlerMike)さんよりお声がけをいただき、共同主催者として一緒に夏前から練り上げてきたイベントを開催することとなりました!



目次



Baton du Matériel ( バトン ド マテリエル )

BatonduMatériel_バトンドマテリエル_素材_資材_マテリアル

クリエイターたちの普段の制作活動で使われる「素材」や「資材」そして、「画材」。 半端に余ってしまったものや、1度だけ試しに使ってみたけど残ってしまった新品同様のもの。 中には、人によってはゴミのように見えるものもあるかもしれません。

それらをクリエイター同士で持ち寄って、売ったり買ったり、情報交換や横のつながりが生まれる場を。

出店者のファンのみなさまにとっては、憧れのクリエイターさんが普段使っている道具や素材に触れて交流のできる場になるかと思います。

“自分にとっての不要が誰かにとっての必要になる。” そんな場を。


-----


【 日程 】
2018年12月13(木)|13:00〜18:00
2018年12月14(金)|13:00〜18:00
2018年12月15(土)|12:00〜18:00

【 場所 】CLiP HIROSHIMA (広島市中区東千田町1丁目1-18 1F)
【 アクセス 】https://cliiip.h-toyopet.com/floorguide/




【 主催 】放浪する雑貨屋PeddlerMike(@PeddlerMike)、Outrigger Lab 小林剛(@outriggerlab)


★ Facebookイベントページはこちら ⇒ https://www.facebook.com/events/326352464608224



出店者様について(10/1現在)

現在参加が確定している出店者様の一覧(あいうえお順)です。


Outrigger Lab (@outriggerlab) (全日出店予定)
L'atelier Cherie (15日のみ出店予定)
くすみ堂 (全日出店予定)
内藤畳店 (全日出店予定)
Humming Bird for you (全日出店予定)
HARA建築工房 (全日出店予定)
Fuchiko (@fuchiko73) (14、15日のみ出店予定)
放浪する雑貨屋 Peddler Mike (@PeddlerMike) (全日出店予定)
夢黒 -mukuro- (@_mukuro_696) (14、15日のみ出店予定)
REVERY LIBRARY (@revery_library) (15日のみ出店予定)


出店者様の詳細情報に関しましては
別記事にて個別にご紹介をさせていただこうと思いますので
こちらはいましばらくおまちくださいませ。



出店者の募集について

素材_資材_画材_マテリアル_material

『 Baton du Matériel ( バトン ド マテリエル ) 』では、現在出店者を募集しております。

募集要項などは以下の通りです。


* * *


【 募集期限 】
2018年10月中旬まで (延期の可能性あり)
※ 応募者数が定員に達した場合、早めに締め切る可能性があります。
 予めご理解の上、ご容赦くださいませ。


[ 募集概要 (必ずご一読ください) ]
出店者のみなさまには、普段制作に使用されている「素材」「資材」「画材」を、ご出品いただきたく存じます。
新品のものというよりは、制作の過程で半端に余ってしまったものであったり、試作で1度だけ使用して合わずに残してしまったものであったり。もちろん新品のものでも問題はありません。
基本的には、素材や資材と認められるモノであれば、どんなものでもOKです。
例えば、洋服を解いた糸だったり、写真素材の販売なんかもOK。
また、出店の際同時に、普段販売などされている、皆様の制作物などもご出品いただいても問題ありません。
ただし、あくまで今回のメインの販売物は「素材」や「資材」となりますので、原則それらの販売が可能な方のみ、出店をお願いいたします。


【 ブースサイズ・出店料に関しまして 】
● ブースサイズ(W2000mm × D2000mm)|2,500円/1日
○ 募集枠数:40枠 / 1日


上記となっております。
ブース位置に関しましては、大変恐縮ではございますが、こちらで確定させていただきます。
確定後、別途お知らせいたします。
なお、ご出店される場合、イベント時間内は原則、ブースおよび会場に居るようにお願いいたします。(休憩などは例外です。)


【 備品の貸出に関しまして 】
● 机 (W1800mm × D450mm × H700mm)|1,000円/1日
※ 寸法の変更の可能性あり
● 椅子|無料


上記となっております。
また、基本的には1ブースにつき机・椅子ともに1台の貸出とさせていただきます。
予めご理解の上ご了承ください。

【 搬入・搬出に関しまして 】
[ 搬入時間 ]
12月13(木)|11:00〜12:00
12月14(金)|11:00〜12:00
12月15(土)|10:00〜11:00

[ 搬出時間 ]
全日18:00〜19:30

上記の間に搬入搬出を行ってください。
必ず時間厳守でお願いいたします。
もし、搬入に遅延が発生するなど、緊急事態が起こった場合は、必ずご連絡をお願いいたします。
また、車での搬入は可能です。


【 駐車に関しまして 】
会場に出店者用の駐車場はありません。
つきましては、お車をご利用の方は大変恐縮ではございますが、付近のパーキングなどをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。



* * *



上記、簡単な募集要項となっております。
また、その他注意事項などは、出店確定後に追ってお知らせいたします。

上記ご確認の上、公募でのご応募をご希望の方は
件名に「バトンドマテリエル出店希望」とご記載の上 peddlermike01@gmail.com まで、ご連絡ください。

応募の際

・出店者名
・代表者名
・お電話番号
・出店希望日時
・出店内容
・出品物や過去の出店時のブースなどのお写真(5枚以内)


上記内容を添えてご連絡をお願いいたします。

なお、公募は簡単な選考を行います。
つきましては、選考から外れてしまう場合もありますこと
予めご理解の上、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

また、ご応募いただいた際に定員に達してしまっている場合も、ご意向に沿えない場合がありますこと、予め、ご理解の上、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

ベテランの方からこれから始めようと考えているビギナーの方まで

たくさんのご応募を心よりお待ちしております。


さいごに

夏前に共に出店していたイベントで「やりたいイベントがあるのだけど、手伝ってくれませんか?」と
「素材」や「資材」に関心の深い共同主催であるMike(@PeddlerMike)さんから今回のお話をいただいたところからこのイベント企画がスタートしました。

ボク自身、もともと素材開発の研究職の経験があったり、デザイン・アートの経験からも「素材」に関心が深かったので、すごくおもしろくなりそうだし、それ自体が観てみたいと共感するところも多く、引受けることとなりました。

そこから度々の打ち合わせを重ね、なんとか年内の開催を実現できそうでホッとしています。


代わり映えのないマルシェが乱立している中、こういった作家・クリエイターの作品制作の背景に触れることのできるイベントはいかがでしょうか?

作家・クリエイターさんやひいてはものづくりそのものに、より興味関心がもてるかもしれませんよ?


イベント当日は、ぜひ会場に足をお運びいただけますと幸いです。

会場でお待ちしております!



※ なお当記事は、イベントの最新情報を随時加筆修正し、更新していきます。
 時々気にかけて観にきていただけますと幸いです。



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote